あな旅 - あなたの旅サポート、格安航空券キャンペーン情報配信中!

ワクワクする格安航空券情報を配信!一緒にワクワクしましょう!コメント、お問い合わせ大歓迎です!!

はじめまして ひろぽんと申します。
 


「あな旅」という「あなたの旅をサポートする」非営利活動を通じて社会貢献したい! って想いでやっています。



シェアリングエコノミーって知っていますか?



ひろぽんが格安航空券情報を皆様にシェアすることで、社会全体のコストがエコノミーになり、持続可能な社会に近づくと、ひろぽんは思ってます。



このブログは、「格安航空券というのは、こんなにもお得なんだ」ということを知っていただき、みんながお得に、自由に「あなたの旅」を楽しんでもらえたらなぁという想いで、コロナまっただ中の自粛中に始めました。



航空券というものは面白いもので、各々の航空会社様独自のルールで航空券の価格は刻々と変わっていきます。予約数がある一定になれば、いきなり高価格になってしまうんです。



ひろぽんはそこがすごく面白い!って思ってます。だって、逆に考えれば、航空会社様の都合に合わせれば、非常にお得に旅行ができます。



それも、びっくりしちゃうような価格なんですよ!!



以上が、このブログについての概略です。



次に、ひろぽんの概略です。



ひろぽんは旅行が好きで、なかでも旅行前の航空券を探しながらワクワクするのが大好きです。



だから趣味でいろいろな旅行計画をたてて、行った気分にひたるのが大好き。



現在コロナまっただ中。ホテルをはじめ、旅行会社や街の飲食店が、壊滅的ダメージを受けている。

コロナが落ち着き、アフターコロナとなったとしても、不要不急な用事を自粛する風潮は人々の脳裏に焼き付いてしまうのではないか、、、と言われてます。



でもひろぽんは思います。
なんでもかんでも不要不急という定規で測られたら、、、



旅は不要不急にあたるのでしょうか、、、



そこで「!」っときました。



答えはわかりませんが、大事な家族との想い出、友人との想い出、、、

今しかできないこともあるし、今、困っている人達も大勢いる。

ひろぽんのできることを、社会のために、自分なりにしていこう!



自分が趣味で続けている「ワクワクして航空券のことを調べたり、比較したりしたこと」を、みんなに発信することで、みんなのためになり、社会のためになることができればなぁ。



なぜひろぽんはこんなにも航空券探しが好きなのか。。。

それは、、、

ただ楽しいから。。。かなぁ。



航空券の価格は日々刻々と変わる。同じお金でもっと遠くまで旅行できたり。

あっちこっち比較するだけでも、楽しい。



あたかも自分がお得にあっちこっち旅しているような気分になれる。

実際、見つけた航空券とホテルでお得に旅行できる。


■ひろぽんが今、提供できること(定期的に、整理するのに時間がかかるので、たぶん3日置きぐらいになると思います)

自分や友達が欲っしていたサービスで、どこにもなかったので、ひろぽんが創りました。

①1万円以下で行ける格安航空券(国内版)
②1万円以下で行ける格安航空券(海外版)
③国内旅行先 早見表
④海外旅行先 早見表
⑤今月の旅行先ランキング(国内編)
⑥今月の旅行先ランキング(海外編)
⑦来月の旅行先ランキング(国内編)
⑧来月の旅行先ランキング(海外編)
⑨再来月の旅行先ランキング(国内編)
⑩再来月の旅行先ランキング(海外編)
これをカテゴリにして定期的に配信していきたいと思っています。



■ひろぽんが今後、挑戦していきたいこと

①配信だけでなく、お問い合わせ対応を真摯に行い、みんなに合った情報を回答していきたい。

②海外版の情報収集が弱いので、もっとシステムアップを図っていきたい。

③コロナショックで壊滅的に落ち込んだ訪日外国人の人達を呼び戻し日本の景気をよくするため、日本の情報を他言語でも配信展開していきたい!

④同じようなニーズは世界中にあるはずなので、同システムを世界で展開させてみたい!!

⑤最終的には現状のシステムをAI(人工知能)に機械学習させ予測機能&一部自動化を図りたい!



■みんなのメリット(このブログを見て得られること)

①生もののキャンペーン格安航空券情報がわかる

②旅行を計画する際の1つの目安材料にできる

③あっちこっち比較検討する時間と労力を削減できる




■ホテルや旅行業界へのメリット

①旅行に出かけようとする人達が増えれば需要が活性化する

②社会が元気になれば世の中が明るくなる



■ひろぽんのビジョン

昔観た映画「ペイ・フォワード」の「善意を他人に回す」という考え方が心にずっとひっかかっていて、、、いつかやれたらいいな。。。



ひろぽんが無理なく、楽しくできることが、人の役にたつことになれば、いいな。



ひろぽんの情報で価値を感じてくれた人達が、ひろぽんの応援者になってくれたら、いいな。



そして最後に、ひろぽんがもらった応援を、誰かほかの社会貢献活動家の人への応援につなげていけたら、いいな。



ひろぽんが辞めない限り継続する、善意のリレーの先には。。。

何があるのか、はわかりません。

ただひろぽんのできることをワクワク楽しくやっていければ、、、ただそれだけで、いいです。


プロフィール
id:anatabi
ブログ投稿数
28 記事
ブログ投稿日数
5 日